□ sound 004 (2005/11/10) 空の音

□ DATA
   サイズ : 469kb
   時間 : 30secパターンをループ再生
   形式 : FLASH(音そのものは128kbpsのmp3です)
□ ヘッドフォンでボリューム上げて聞くこと!

□ ひとこと
小春日和だったので近所の雑木林の山を散策しながら鳥の声をゲットしようとしばらく歩きまわった。小さな沢の近くで休憩して空を見上げると、秋らしい青い空と高い雲が気持ち良かったので、しばらくボケボケと座り込んで眺めていた。すると自然音にまざって上空を通過する飛行機の音が聞こえて来たので「飛行機かよ」とか思いながらとりあえず録音を続けた。人工音の少ないこの島の山中でもこの音だけはいつも聞こえてくる。
 しかしですわ、帰ってからチェックすると結構このテイクが複合的な音で別の意味で面白かったのでアップしてみようと思った。「空の音」の一つのカタチがこの飛行機の音かもしれん。(その他の出演:鳥A、鳥B、鳥C、鳥D、虫A←それぞれ名前がわからん、許せ;それと沢A)

Copyright (C) 2005 Taharo All Rights Reserved

屋久島の写真 自然音 パノラマ風景のサイト「泳ぎたい@屋久島」