□ sound 006 (2005/12/21) 大川の滝

□ DATA
   サイズ : 471kb
   時間 : 30secパターンをループ再生
   形式 : FLASH(音そのものは128kbpsのmp3です)
□ ヘッドフォンでボリューム上げて聞くこと!

□ ひとこと
 9月に録音した大川の滝の音なのだ。訪れた人なら解ると思うが近づくにつれ、かなりの瀑音のうえに風と飛沫で服や髪が細かい水滴で濡れてくるのだが、今回の音はどうしてもそんなイメージを思い出しながら(思い浮かべながら)聞いてもらわないといけないのだ。というのもせっかく録音したのに帰ってから聞くと、ただのホワイトノイズのような単調な音に近かったので・・・・o( _ _ )o ショボーン。で、「こりゃわかんねーからやめとこ」ということで、今までほったらかしにしてたわけだが最近の何らかの事情により管理者taharoの気が変わったのでアップしてみることにしたのだ。とにかく滝から吹き付ける風を避けないと「ボ〜ボボボ〜ボ〜ボ〜!ゴ〜!」っていう割れた風音が入って結構不快なので録音ポイント選びが難しかったのだ。

Copyright (C) 2005 Taharo All Rights Reserved

屋久島の写真 自然音 パノラマ風景のサイト「泳ぎたい@屋久島」