□ sound 007 (2005/12/25) 人魚の歌声

□ DATA
   サイズ : 474kb
   時間 : 30secパターンをループ再生
   形式 : FLASH(音そのものは128kbpsのmp3です)
□ ヘッドフォンでボリューム上げて聞くこと!

□ ひとこと
 録れたよ、人魚の歌声が!海の音を録りに、とある海岸の岩場をほっつき歩いておりましたところ。聞こえてきたんですわそれが、最初は人の声に聞こえたので「どこに人がいる?」などと不思議に思ってたんですが、時々聞こえるその声に近づいて行くと明らかに波をかぶってる岩場のあたりから聞こえてたんですね。んで、そのポイントを録音しながら観察することしばし、・・・・・・・なるほど・・・。かなり予想された通りの正体ではありましたが、実際ひと気の無い険しい岩場の海岸でこんなのが聞こえてきたら相当あせるのだ。「ああくそ〜!、人魚に会いたかったぜ!」などと思いつつ家に帰ってネットで調べると「しばしば人間の前に姿を現し、海辺の岩に腰をかけて笛のような甘い声で歌い、通りすがりの人間の男を誘惑し、海に引きずり込む。」「マーメイドが姿を現すと嵐や災害が起こると言われている。」って。ほへ〜、危ないところだった。けど姿は見てないから大丈夫。・・・ていうか岩でしたから。
 あ〜あ〜、ロ、ロマンが・・・(T∇T)ノ~~フリフリ

Copyright (C) 2005 Taharo All Rights Reserved

屋久島の写真 自然音 パノラマ風景のサイト「泳ぎたい@屋久島」