□ sound 009 (2006/03/31) 木の芽流しと雷鳴

□ DATA
   サイズ : 473kb
   時間 : 30secパターンをループ再生
   形式 : FLASH(音そのものは128kbpsのmp3です)
□ ヘッドフォンでボリューム上げて聞くこと!

□ ひとこと
 以前から雨や雷鳴の音を録音したいと思ってたところ、先日けっこう激しい雷雨がやってきてくれました。で、さっそく録音してみたのでアップしようと思う。風が強くて横殴り気味の雨にかなり苦労しました。それとすごい近くに落ちた雷にビックリ(音は激しいクリッピングによりボツとなりました)、3テイクのうち許せる音質で録音できたのがここで聞こえてる遠めの雷鳴です。ちなみに場所は安房の集落付近です。
※ 木の芽が芽吹く頃のプチ梅雨状態のことをこの地方では「木の芽流し」と呼ぶらしい(実際は観光に関わる人が客に向かってウンチクとして喋ってる場面でしか聞いたことがないわけだが)。

Copyright (C) 2006 Taharo All Rights Reserved

屋久島の写真 自然音 パノラマ風景のサイト「泳ぎたい@屋久島」